

ひたち海浜公園と那珂湊港

連休が終わってすぐの平日に茨城県のひたち海浜公園と那珂湊港へ行きました。
思ったより賑わっていました。

ひたち海浜公園

民家のそばでがまの油の実演販売がありました。
大きな鯉のぼりを揚げていてなかなか雄大でした。


公園の目玉の一つみはらしの丘。
青いネモフィラのシーズンで辺り一面咲いていました。


チューリップの森。
スタンダードなものから「これチューリップ?」というような変り種までたくさん咲いていました。


車で那珂湊港へ移動しました。
港の岸壁そばにある森田水産さんの回転ずしをご賞味。
ネタが新鮮で大きい!一口で食べられないくらいボリュームがありました。


駐車場から市場方面を撮影。青い建物が食事をした森田水産さんの建物です。
岸壁は震災で壊れ、半分沈んでいました。


アスファルトの地面には地割れがたくさん…。


港のそばから撮影。



市場は思ったよりも復旧していて、活気がありました。
思ったように漁ができないそうで、茨城沖で採れた魚介類は全体の半分ほどといった感じでした。
私はわかめとサバとシラス、岩のりを購入♪


サバを捌いてくれた森田水産のおじさん。
手際が良くてやっぱりプロだなぁとしみじみ。
「ブログに載せたいので写真撮らせて下さい。」とお願いしたら快く撮らせて下さいました。
ありがとうございます!

独特の活気と言いましょうか、やっぱり市場めぐりは楽しいです。
一時は津波でさらわれてしまってこれからどうなるのかと思っていましたが
地元の人たちのパワーはすごいです。
訪れた私たちも元気を貰いました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

鮎川 凪

Author:鮎川 凪
(あゆかわ なぎ)神奈川県在住、1978年9月25日生まれ。血液型O型。
トキワ松学園横浜美術短期大学(現:横浜美術短期大学)専攻科工芸クラス卒、専攻は金属加工。
趣味で熱帯魚を飼育し、特にベタが好きです。
また、湘南の江の島や江ノ電をこよなく愛してます。

資格
カラーコーディネーター2級
CAD利用技術者2級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お問い合わせ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
あしあと
本館
Brilliant Garden本館です。 熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。 よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
凪ちょむのツイッター
作品掲載中


トップバッターで熱帯魚ジュエリー作品が6点掲載されました。ハンドメイド、シルバーなどご興味のある方も是非ご覧頂けたら嬉しいです。
リンク
PICK UP
