

淡水熱帯魚バトンに答えてみました

皆さんこんにちは、鮎川凪です。
FC2さんのページをうろうろしていたら淡水熱帯魚バトンを見つけたので答えてみました。
今までの熱帯魚飼育遍歴を思い出して、感傷にひたりました。
良かったら見てやって下さいな。

淡水熱帯魚バトンバトン

Q1 何を飼っていますか?
A1 ベタ、コリドラス、プリステラ、ハセマニア、ラスボラ・エスペイなど
Q2 何の魚が好きですか?
A2 ベタ!何と言ってもベタ!
Q3 何を飼ってみたいですか?
A3 うーん、今まで結構いろいろ飼ってたんで今は現状維持でいいです。
Q4 水換えの頻度はどれくらい?
A4 10日に一度くらいです。
Q5 餌は何をあげていますか?
A5 テトラミンとベタ専門店で売ってたベタ用フード。
Q6 水槽は何本持っていますか?
A6 今は1本です。最大10本の時がありました。縮小継続で。
Q7 最大何cm水槽を持っていますか?
A7 今は45cmです。
Q8 魚捕りに出かけますか?
A8 縁日の金魚すくいなら(笑)
Q9 Q8を答えた方へ。どういう捕り方で捕っていますか?
A9 ポイですくいます(笑)
Q10 捕った魚は持って帰りますか?食べますか?逃がしますか?
A10 金魚すくいは持って帰りませんです。
Q11 熱帯魚店へは行きますか?
A11 よく行きます。
Q12 どれくらいの頻度で通っていますか?
A12 結構行ってますね~。頻繁に行く時は3日に一度とか。用事がなくても行ったり。
Q13 店員さんとは仲が良いですか?
A13 顔覚えて頂きました。よく話しますね。
Q14 店員さんに惚れましたか?
A14 それはないです(笑)
Q15 熱帯魚店で買い物をする時に何か決まり事をしていますか?(~円内までとか)
A15 フィーリングを大事に。後は財布と相談。
Q16 珍カラとか興味ありますか?
A16 ある程度は。
Q17 混じり抜きしますか?
A17 したりしなかったり。
Q18 熱帯魚店に入るとどれくらいいますか?
A18 20分くらいかな。
Q19 通販で生体を購入した事ありますか?
A19 あります。
Q20 Q19を答えた方へ。死着した時あります?
A20 2回くらいあります。
Q21 家族や恋人から水槽を増やすと言ったら何か言われますか?
A21 その前に「増やすな」と言われてます。。。
Q22 水槽を割ったことありますか?
A22 小学生の時外に置いていた金魚用の水槽に自転車のペダルをぶつけて割った事があります。
Q23 畳で水槽割ったらホントにチビりそうになりますよねぇ。
A23 ひぇぇぇぇぇ(汗)
Q24 底砂は何を使っていますか?
A24 麦飯石の砂利。
Q25 レイアウトはどういう感じですか?
A25 シンプル・イズ・ザ・ベスト。
Q26 今まで飼ってきた生体の中で一番高かったものは?
A26 シルバーアロワナ。
Q27 それ死んじゃいましたか?
A27 3年ほど前にお亡くなりに・・・(涙)
Q28 近くに魚を飼ってる友人はいますか?
A28 いないんです。。。
Q29 飼育魚を交換したりしますか?
A29 したことはないですねぇ。
Q30 30問です。疲れました?
A30 え、もう30問?答えてると過ぎるのは早いわ~。
Q31 作る側は質問考えるのに疲れてきました。
A31 まぁまぁ無理なさらず。
Q32 何で100Qにしちゃったんだろうね?
A32 世の中そんなもんです。
Q33 こうやって質問数稼ごうとしてんのバレバレ?
A33 バレてますよ(笑)
Q34 ごめん。さあやろっか。
A34 いえーい
Q35 お魚関係の本は買ったりしてますか?(釣りとかは無しで)
A35 熱帯魚の本は何冊か持ってます。
Q36 雑誌は毎月購読しちょりますか?
A36 いやー無精な方なんで・・・
Q37 お便り出してます?
A37 ↑と同じく筆不精な方なんで・・・
Q38 僕は水換えで水が溢れて熱帯魚雑誌を全部ベチョベチョにしたよ!!
A38 ご愁傷様です・・・(合掌)
Q39 混泳はしていますか?
A39 普通にしてます。
Q40 今のところ順調?
A40 順調そのもの!
Q41 今まで混泳に失敗したことありますか?
A41 ないですねぇ幸い。
Q42 凄い混泳とかしてますか?(両生類と混泳とか・・・)
A42 さすがにそれは・・・
Q43 大型魚を飼育していますか?
A43 昔はしてました。
Q44 疲れますか?
A44 それなりに。
Q45 小型魚とは違って飼ってると○○なところを書いて下さい
A45 やっぱり雄大に泳ぐ姿は小型魚では見れないですね。
Q46 ライトの点灯時間はどれくらいですか?
A46 8時間くらい。
Q47 そうかそうか・・・よし、もう疲れた
A47 お疲れ様でした。
Q48 答えてくれてありがとさん!
A48 問題作ってくれてありがとう!
Q49 またね!!
A49 バビューン!

このバトンに回答する / 回答した人を見る


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

鮎川 凪

Author:鮎川 凪
(あゆかわ なぎ)神奈川県在住、1978年9月25日生まれ。血液型O型。
トキワ松学園横浜美術短期大学(現:横浜美術短期大学)専攻科工芸クラス卒、専攻は金属加工。
趣味で熱帯魚を飼育し、特にベタが好きです。
また、湘南の江の島や江ノ電をこよなく愛してます。

資格
カラーコーディネーター2級
CAD利用技術者2級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お問い合わせ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
あしあと
本館
Brilliant Garden本館です。 熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。 よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
凪ちょむのツイッター
作品掲載中


トップバッターで熱帯魚ジュエリー作品が6点掲載されました。ハンドメイド、シルバーなどご興味のある方も是非ご覧頂けたら嬉しいです。
リンク
PICK UP
