スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットボトルを使った即席サブフィルター

以前作ったものですが、外部フィルターのパワー不足で水質がすぐ悪くなってしまったため
急きょペットボトルとエーハイムのプラパイプを使ってサブフィルターを作りました。

こんなの。

pet.jpg

内側から圧力がかかっても大丈夫なように使うペットボトルは炭酸飲料のものを使いました。
プラパイプは内径9mmのホースが使えるものです。
ペットボトルにドリルで穴をあけ、リーマーでちょうど良い穴の大きさにして
カットしたプラパイプを差し込みます。
画像ではUV硬化樹脂を使っていますがその後補強のためプラ用パテとシリコンで防水処理をしました。
ペットボトルの注ぎ口からリング濾材を詰めて完成です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月10日 05:48

まとめtyaiました【ペットボトルを使った即席サブフィルター】

以前作ったものですが、外部フィルターのパワー不足で水質がすぐ悪くなってしっ待ったため急きょペットボトルとエーハイムのプラパイプを使ってサブフィルターを作りました。こんなの。内側から圧力がかかっても大丈夫なように使うペットボトルは炭酸飲料のものを使いまし...

URL :

プロフィール

鮎川 凪

Author:鮎川 凪
(あゆかわ なぎ)神奈川県在住、1978年9月25日生まれ。血液型O型。
トキワ松学園横浜美術短期大学(現:横浜美術短期大学)専攻科工芸クラス卒、専攻は金属加工。
趣味で熱帯魚を飼育し、特にベタが好きです。
また、湘南の江の島や江ノ電をこよなく愛してます。

資格
カラーコーディネーター2級
CAD利用技術者2級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お問い合わせ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
あしあと
本館
Brilliant Garden本館です。 熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。 よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
凪ちょむのツイッター
作品掲載中


トップバッターで熱帯魚ジュエリー作品が6点掲載されました。ハンドメイド、シルバーなどご興味のある方も是非ご覧頂けたら嬉しいです。
リンク
PICK UP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。