

アクアリストさんの精神的成熟度は高い

ツイッターでアクアリストさんと交流させて頂いていますが
そこで思ったことがあります。

アクアリストさんは実年齢に関係なくみんな大人だ。

ということです。
大人というのは別にエロネタがOKだとかそういう意味ではなく
精神的に成熟している、考え方がしっかりしている人が多いという意味です。


私は昔あるバンドのファンでコスやってたりしたんですが
そこでかつて仲間だった人とこんなことがありました。

私はファン仲間のイベント用に衣装やメイク道具を準備していました。
イベントの直前に仲の良かった人が髪を切ってコスできなくなりました。
でもそれは自己責任ですよね。
イベント当日コスやった私にイベント後
「私はコスできなくなったのになんであなたはやるのよ。思いやりがない。」とメールが来ました。
そして呼び出され仲間だった人間から集団攻撃を受けました。
その後しばらく面識のない人間から嫌がらせのメールが来たりして人間不信になりました。

こういうことがあったので、新しい魚を買ったとか水槽を大きくしたと
ツイッターで発言するのが最初怖かったです。
「うちは飼えないのにどうしてあんた飼うのよ」
「水槽置くスペースがない人もいるのに思いやりがない」
などと言われるのを恐れたからです。

何か月か前に上記のようなことがあって発言が怖いと思っているとツイッターで言ったら
「私は新しい子をお迎えしたら見せてほしい、話を聞かせてほしい」
「その人は自己責任がわかっていないまるで子供だね」と
返信を何通か頂きとても嬉しかったです。

アクアリストさんは飼っている魚をとても大切にしているし
命に対して責任を持っている。
そして考え方も大人。

私はツイッターでたくさんのアクアリストさんと出会えて良かったと思います。
これからもツイッターに限らずブログやHPでも出会えたら嬉しいです。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

鮎川 凪

Author:鮎川 凪
(あゆかわ なぎ)神奈川県在住、1978年9月25日生まれ。血液型O型。
トキワ松学園横浜美術短期大学(現:横浜美術短期大学)専攻科工芸クラス卒、専攻は金属加工。
趣味で熱帯魚を飼育し、特にベタが好きです。
また、湘南の江の島や江ノ電をこよなく愛してます。

資格
カラーコーディネーター2級
CAD利用技術者2級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お問い合わせ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
あしあと
本館
Brilliant Garden本館です。 熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。 よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
凪ちょむのツイッター
作品掲載中


トップバッターで熱帯魚ジュエリー作品が6点掲載されました。ハンドメイド、シルバーなどご興味のある方も是非ご覧頂けたら嬉しいです。
リンク
PICK UP
