スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CS4を入れてみた。

こんにちは。今年も花粉の時期がやってまいりました。
ちょっと外出しただけで、目がカユカユ~~~な鮎川でございます。
まだ鼻水ダラダラにならないだけマシかなぁと思っております。

さておき。

今使っているPCは3年ほど前に壊れたのを買い替えたものなんですが
以前のPCはXPでこのマシンはVistaなんです。
Vistaにする前はPhotoshop6.0で作画していたんですが、
PC買い替えた後に6.0はVistaに対応していないことが発覚しました…。
今になって思えばBTOでOSをXPにしてもらえば良かったんですが
あの頃はBTOの知識もあまりなかったので家電量販店でフツーにVista乗ってるPCを買っちゃったんですよねー。
で、仕方なくエレメンツ7.0を入れた訳なんです。

しかしそれが使いにくい!
写真整理機能なんていらんからもっと描画機能を増やしてほしい!
いままで6.0で使えていたパスやチャンネル、トーンカーブ、CMYKモードなどかなりの機能が制限されてました;;
なので「ああしたい。こうしたい。」と思ってもツールがない歯がゆさ。
かゆい所に手が届かないもようなどかしさを感じながら作業をしてました。

で、ヤフ○クでPhotoshop CS4を買いました。
本当はCS5がほしかったけど値段上がっちゃったのでCS4にしました。
日本語版は高いので英語版+日本語ランゲージパックを購入。
少々インストールにてこずりましたが無事に日本語化完了♪
今まで使えなかった機能が使えるって嬉しいですね~。
スポンサーサイト
NEXT≫
プロフィール

鮎川 凪

Author:鮎川 凪
(あゆかわ なぎ)神奈川県在住、1978年9月25日生まれ。血液型O型。
トキワ松学園横浜美術短期大学(現:横浜美術短期大学)専攻科工芸クラス卒、専攻は金属加工。
趣味で熱帯魚を飼育し、特にベタが好きです。
また、湘南の江の島や江ノ電をこよなく愛してます。

資格
カラーコーディネーター2級
CAD利用技術者2級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お問い合わせ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
あしあと
本館
Brilliant Garden本館です。 熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。 よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
凪ちょむのツイッター
作品掲載中


トップバッターで熱帯魚ジュエリー作品が6点掲載されました。ハンドメイド、シルバーなどご興味のある方も是非ご覧頂けたら嬉しいです。
リンク
PICK UP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。